私のワクチン接種感想

周りで打った人たちが水分を取った方がいいと言っていたのに、スポーツドリンクを買ったのに飲まずに当日を迎えてしまった。

 

集団接種会場に行くと、流れ作業のように案内される。知り合いに会ったのに、会話が出来ないのが残念。『撮影禁止』につき、注射の写真も撮れず残念。

 

注射、痛くなかった。ベテランさんだったから?

 

その日は注射した方の腕が、というか、その部分だけ痛みがある程度で他は異常なし。

翌日の仕事も行けそうだな…。

 

 

次の日。たしかに腕が痛い。けど、上がらないほどではない。両手を広げて頭の上で手を合わせることもできる。こんなもんかな…。

仕事、休めなかった笑

 

よく、次の日やその次の日辺りで副反応出たりする、と聞いていたので、様子を見ながらいたけど、特に熱が上がることもない。

 

 

日付が変わった夜中。何時かわからないけど、寝ている間に腕の痛みがなくなる感じがわかった。

そして起床。

 

あれ?副反応は⁉️

 

 

結局、何も起こりませんでした。

やはり、人それぞれ。どうだったか?というのは、参考までってことです。

 

また2回目の方が酷い‥のも聞きますので、少しだけ期待してる。

 

ちょっと変わっている私。